ふじようちえん

入園案内


2021年度(令和3年 春)の入園につきまして、検討していただいている方々向けの見学説明会や幼稚園一日体験、等につきまして、新型コロナウィルス感染防止のため、特別な対応となりますが、ご案内させていただきます。

新型コロナウィルス感染症による緊急事態宣言が出るという、前例の無い状況がおきております。
そういう中ですので、例年6月から行っている入園希望者見学説明会につきましても、園児の保育中に、ご来園いただいて実施することがままなりません。

見学は、ご家族単位で、人数を限定した中で、園庭開放にお越しいただいて、ふじようちえんを感じていただくことにしました。
申し込みフォームより、園庭開放にお申込みいただいたご家庭には、園庭開放にお越しいただく時間の指定をさせていただきます。
また、園長のあいさつ・現場の先生の話、などを、返信メールにURLを貼り付けて動画配信させていただきます。
ご質問のある方は、園庭開放にお越しいただいた際に、お声をかけていただいたり、メール等でお問い合わせください。

★園庭開放日程  
 ①7月4日  
 ②7月18日
 ⓷8月1日  
 ④8月8日  
 ⑤8月29日
 ⑥9月12日
 ⑦10月3日

※7回、全て土曜日となっています。
※希望日を一日だけ選んでいただき、時間については、密にならないように、家族数を限定させていただきたいので、こちらで指定させていただきます。
午前10:00~12:00 or 午後13:30~15:30 

幼稚園一日体験は、付き添いのご家族を1名にさせていただき、1クラスの人数を少なく設定して行います。
※満3歳児入園のお子さまは、まだ保育を行える月齢ではありませんので、一日体験は参加対象外となります。

★幼稚園一日体験  
 ①9月5日(土)  
 ②9月26日(土)

「園庭開放」「幼稚園一日体験」の参加申込は、HPの各種申し込みフォームよりお願いいたします。
(5月27日 午後1時~)
詳細の入園資料は、9月以降の園庭開放、幼稚園一日体験の時にお配りします。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

園児募集につきましては、親子教室にご参加いただきながら、年間を通じて、ふじようちえんで遊んだり、自然や空気を感じていただいて、よくご理解いただいた上で、ふじようちえんのことが大好きなお子さまに、ご入園いただきたいと思っています。
地域の幼稚園として、入園を楽しみにしてくださっている、近隣地域のお子さまには、全員ご入園いただきたいと考えております。
入園希望のお子さまが、定員を越えた場合には、ご住所が近い方から願書をお渡ししていますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
在園・卒園児の弟妹、卒園生のご子息、法人内運営の「保育室スマイルエッグス」在園のお子さまは、優先入園とさせていただいております。

お子さまの大切な幼児期を過ごす幼稚園として、ふじようちえんへの入園をご検討いただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。